2014年3月9日日曜日

横向きに寝るのは難しい。。。

こんにちは。

睡眠時無呼吸症候群やいびきの防止には、
横向きで寝るのがいいとされているみたいです。
私も、夜中たまに、息が止まったようになって苦しそうにしているらしいのですが、
(「ガッ!」となって、そのまま無音になって、また「グーッ。。。」
  となるみたいです)
「横向きに寝ているときはそうでもないよ」と夫が言うので、
抱き枕を購入したりして、
横向きに寝るように心がけてはいます。。。

心がけてはいるのですが。。。

今朝は抱き枕をかかえたまま、
普通に仰向けで寝ていて、抱き枕が重くて苦しいという。。

何のために抱き枕を買ったのか(>_<)

とはいえ、普通の枕で上向きで寝ていた時よりは、
明らかに、横向きの時間は長くなったように思います。
朝起きて息苦しい、という日も少ないです。

健康診断などでは特に問題はないんですけれどね。。。

少しでもおかしな睡眠の時間が減るように、
豊かな眠りが得られるように、頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿