2014年3月19日水曜日

ワンタフトブラシを1ヵ月使ってみて。

こんにちは。

近所の図書館の入り口で。



昨日は風が強かったので、お花も大変そうでした。。。
花粉もすごかったですね。。。目がかゆいです(>_<)
ここ数年、1月くらいから薬を飲んでいたのですが、
今年はあまり症状が出ず(頭がモヤモヤしたりはしましたが)
「ひょっとしたら治ったんじゃないのかな?」などと思っていましたが、
そんなわけがありませんでした。。。



ワンタフトブラシを使い始めて1ヵ月ほどたちました。


使い始めた時の記事です。→

最初は、もちろんよかったのですが、
普通の歯ブラシがあればまぁいいかなぁ。。。くらいの感じでした。
1ヵ月使ってみた感想としては、
やはり、あったらとても便利!
使わないと、磨き残しがあるような気がしてちょっと気持ち悪いくらいです。

普通の歯ブラシでも問題なく磨けるところは、別にいいのですが、
「ワンタフトブラシ」の一番の使いどころは、
私の場合は、奥歯のさらに奥。奥歯の裏側。
一番奥の歯茎側の、奥歯。伝わるかどうか。。。

特に以前の歯ブラシ(DENT.EXシステマ44M)なんかだと、
とてもやわかくて、弱っている歯茎にはとてもいいのですが、
奥歯の奥に入れようとすると歯ブラシの毛がよたっとしてしまって、
うまく磨けないんです。。。
そこを、ワンタフトブラシの小さな毛の固まりが、しっかり磨いてくれます。

とにかく、一番奥の歯の、奥や横などまわり全部は、
ワンタフトブラシで磨くととてもいいと思います。
軽く持っても、力がちゃんと先までかかる感じ。

ワンタフトブラシではなくても、幼児用の先の小さな歯ブラシで
代用されている方もいるみたいです。
でも幼児用だと持ち手が短いのではないかな。。。(予想)

持ち手の部分がまっすぐではなくて、折れているのも、
たぶん奥歯の奥が磨きやすい理由ではないかなぁと思います。
よく考えられているんだなぁ(たぶん)という感じです。

磨きにくいところがある、という方にオススメです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

参加しています。


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿