2014年3月30日日曜日

ドックス→ドック とします。

こんにちは。

今日(3/30)の桜です。
暴風でしたが、頑張って咲いていました〜。
もう今日がさくらまつりでもいいくらいの見事さ。
さくらまつりまであと一週間。。。。
これまでの写真をまとめたページもあります。
よろしければご覧くださいませ。→桜の写真まとめ







今日はさらに、駅前のケヤキとのコラボ。
さくら通りとけやき通りがT字になっている、ぜいたくな駅前なのです。
けやきは全体的にはまだまだですが、駅前の大きなけやきだけ、ちょっといい色に。



けやき通りも、きれいな緑になるまで、
写真を撮れたらいいなぁと思っています。まだ少ししか撮ってないですが(^^;



本題はここから。

私がこのブログを始めるきっかけになった、
「ドックスベストセメント」治療。

治療についてもっといろいろ調べようかな、と探していたら、
とある歯科医院のブログで、
「ドックベストセメント」に統一しましょうという流れがある、と。
(それも2年くらい前の記事なのですが。。。)

英語だと、「Doc's Best Cement」なので「ドックス」ではありますが。

ちなみにgoogleで、

”ドックスベスト” とすると、21,800件
”ドックベスト” とすると、12,200件

歯科医院さんのブログや診療内容のページなどでも、
「ドックベスト」という表記もあれば「ドックスベスト」という表記もあり。。。

最初にこのブログに書く時も、迷った結果、
大は小を兼ねる??かと思って、「ドックスベスト」としていたわけですが。。。

この治療を日本に紹介したとされる、
小峰医師のプライベートブログの表記が「ドックベスト」だったので、
今後このブログもそのように扱おうかな〜と思います。
これまでの記事は直しませんが。。。
でも「ドックス」にしておいた方が
いろいろな方が見てくれるのかなぁ。。。
歯医者さんが統一してくれたらいいのにな〜。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿