2014年3月23日日曜日

いびき防止テープ、のかわりに。


こんにちは。

3/22の桜。だいたい同じところから撮りました。
これから毎日アップできたらいいなぁ〜
最後にまとめられたらいいなぁ〜と思っていますが。。。
まぁ一日ではほとんど変わりませんね(^^;







身内の介護が急に必要になり、それは今もうしていませんが、
まだいろいろと気になるところがあり、
歯医者さんからも「相当なストレスだったのですね」と言われ、
歯周病も悪化している今日この頃。。。

睡眠の質が悪いのも自覚しています。
夫にも「無呼吸っぽいよ」と。
抱き枕を買って、フィットする寝方を見つけてから(過去記事あります→
なかなかよかったのですが、
先日も少し書きましたが、うまく抱き枕もフィットせず、あまりよく眠れず。

口呼吸をしている感じも少しあるので、
久しぶりにつけてみることに。




ドラッグストアで200円くらいで買いました。

いびき防止テープといえばコレですし、



私もこれを使っていたこともあったのですが、
21回分で735円(Amazon。今日現在です)。1回30円以上。。。
呼吸の面ではなかなかいいと思うのですが、
ちょっとやはり高いですし、粘着力が強すぎて、
私の場合ちょっとかぶれてしまうんです。。。

普通の絆創膏をはろうかな、とも思ったのですが、
もっとかぶれそうですし。。。紙テープもいいかなと思いましたが、
それなら、と見つけたのが、「かぶれにくいばんそうこう」。
アトピー持ちの娘のガーゼを止めたりするのにも使えるかなぁと思って。

私が買ったのは12mm×7mですが、
25mm幅のもの、メッシュのもの、などもあるみたいです。



手で簡単に切れますし、7mあれば、1回5cmとしても(そんなに使わないですが)。。。
140回!!!!!
もちろん、ネルネルと比べたら全然違いますし、
朝になったらほぼ取れちゃってますが、
私は今のところこれでじゅうぶん。
25mm幅の方がもっとしっかりつくかもしれませんね〜。
一度ネルネルを使っているので、唇を巻きこみながら貼る、という使い方も記憶にありましたし♪

ちょっとこの手のテープを試してみたい方にもいいかなぁ。
ネルネルと一日おき、なんていうのもいいかもしれません。

で、昨日つけてみましたが、朝起きたときの息苦しさは少し落ち着いています。

さらに、抱き枕も使わない方が、今の私にはいいみたいです。。。
せっかく買ったのに(>_<)
100円ショップで買った小さい玄関マットを半分に折って、
バスタオルを数枚重ねています。

しばらくこれで様子を見ようと思います。。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

参加しています。


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿