2014年3月10日月曜日

キズパワーパッドの経過報告です。ちょうど一週間くらい。

こんにちは。

1日土曜日の夜に、スライサーでスライスしてしまった指。
月曜日からキズパワーパッドを貼り始めて、
水曜日、金曜日の夜、と交換してきましたが、

今日(10日月曜日)の朝、はがして様子を見てみました。
ちょうど一週間くらいでしょうか。

貼っている状態では、触っても押しても痛みがないですし、
最初は白く膨らんでいた部分もそれほどふくらまなくなり。
明らかによくなっていると思います。

はがしてみても。。。だいぶ乾燥してきています!!
すばらしい!!キズパワーパッド!!

もう貼らなくてもよさそうな気もしますが、
この防水具合は、一度貼ったらやめられません(>_<)
もう数日だけ貼ってみようと思います。
(いいのかな。。。)

そうそう、貼り替える時にいつも忘れてしまいそうになるのですが、

「汚れや湿潤液など水で洗い流す」
「貼る前に、キズパワーパッドを両手で挟んで1分間あたためる。さらに
 貼った後も1分間ぎゅっとあたためる」

特に2つ目。。。そのまますぐに貼ってしまいそうになります。
あたためることで、皮膚になじむのだそうです。
なるほどの密着感です。

洗い物をしても水が全く入らないですし、
隙間もあかないので、本当にいいです。

写真も撮りました。
すぐに載せても大丈夫なくらいかなぁとは思いますが、
念のため。。。





載せますよ。







指自体のカサカサ&乾燥っぷりはほうっておいていただいて(^^;
かなり乾いていますよね!!それなのにかさぶたにはならず、
ちゃんと下から皮膚ができている感じです。
触っても痛みなどちっともありません。
しっかり治っている感じがします!!

とりあえず一安心です。
次で終われるかなぁ〜。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

1つ前の記事はこちら→キズパワーパッド 経過報告 スライス後6日目。
続きの記事がこちら→キズパワーパッド。もうOKかな?
とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿