2014年3月4日火曜日

キズパワーパッド、すごい!

こんにちは。

さきほどニュースでやっていたバス事故。
どうやら運転手さんが、睡眠時無呼吸症候群の「要経過観察」だったそうで。
運転するのには問題ないレベルだったそうですが、
やっぱりいろいろと考えてしまいますね。
たくさんの人を乗せて運転する仕事なので。。。

さて。

スライサーで指をスライスしちゃって、
ラップで湿潤療法を。。。とSNSに書いていたら、
何人かの方に「キズパワーパッドがいいよ」と薦めていただいたので、
買ってみました。


「指先用」という、私にはぴったりであろうものもあったのですが、
こちらは10枚入り、指先用は6枚入り(同じ値段で)。
散々迷ったあげく、いろいろ使える方がいいかと思い、
普通のものにしました。

注意事項がいろいろとあるのですが、
本当は傷ができてからすぐにつけたほうがいいようです。
乾いている傷はだめ、
傷の周りが赤く腫れたり、膿みが出ているものはだめ、
とありますが、
私の場合幸いラップで湿潤療法をしていて、
傷は乾いておらず、膿みなどもなさそうなので、
1日たってしまいましたが、つけてみることに。

普通の絆創膏のように、こまめにとりかえないといけないのかと思っていたら、
ちゃんと傷口からの液を吸って白くもりあがっていれば、
最長で5日間つけっぱなしでいいとのこと。
そのかわり2〜3日で傷の様子やちゃんと貼られているかを確認し、
貼り直すなり、やめて病院で見てもらうなりしなければならないのですが、
でも1つで数日もつのなら、このお値段なら高くないかなと思いました。

かさぶたにならず、痛みも軽減して、早くきれいに治してくれる。
すごいですね〜。TVCMや店頭で見たことはありましたが、
買ったのも使ったのも初めてでした。

今のところ、そこそこ白く吸収しているようで、
ラップと絆創膏では触れるだけでも痛みがあったのですが、
これはその吸収部分の厚みで、痛みもかなりやわらいでいるように感じます。
完全防水ということではありますが、
これにゴム手袋で洗い物をしましたが、痛みなくできました。

食事作りでもたいがいのことはできましたが、
(もちろんかなりやりにくいので、ペースはゆっくりですが)
包丁を使っての皮むきはやっぱり無理でした(^^;
親指の位置が、ちょうど傷のところで。。。
ピーラー、活躍中です。

こまめに様子を見ていきたいと思います。

またまた画像を載せますので、
見たくない人はここまでで。








時間経過とともに。







はってすぐ後(20分くらい)


全体的に周りが白っぽいのは、ずっとはっていた絆創膏のせいで
ふやけているからです(>_<)


2時間経過したくらい(午後6時頃)



だいぶ白っぽくなってきましたよね。


7時間くらい(午後11時頃)



おお〜〜!


そして15時間くらい(今朝8時頃)



もうあまり変わらなくなっていますね。

明日あたり一度はがして確認してみようかなぁと思っています。

また経過をUPしようと思います。

1つ前の記事はこちら→スライサーで指をスライス!経過報告です。2日目。
続きの記事はこちら→キズパワーパッド 経過報告です。
とろん



0 件のコメント:

コメントを投稿