2014年3月18日火曜日

まとめ買いしたのに。。。

こんにちは。






昨日父のお墓参りにいきまして、
その時飾ってあったお花です。
父のお墓は、マンションタイプの納骨堂(っていうのかな)で、
参拝スペースにはいつも素敵なお花が飾られています。

それでは、歯のはなしです。

歯医者さんで歯ブラシをすすめられ、
1ヵ月に1回取り替える、というペースだし、
腐るものではないので、
Amazonで20本入りなど買ってしまったのですが、


前回の治療で、なんとまさかの!!

「歯茎の状態がかなり落ち着いてきたので、
 (今回悪化しましたが、最初よりはかなり落ち着いたということですね)
 歯ブラシを変えてみましょうか。
 最初のは、もう本当に歯茎がデリケートになっている方向けだったので。。。 
 だいぶしっかりしてきましたね♪」

。。。。。わ、わかりました。。。

20本買ったのに(>_<)

まぁ、家族に使ってもらうからいいんですけどね。

状態が少しよくなってきたということは、いいことなんですけどね。

今回薦められたのはこちらの歯ブラシでした。



なんかちょっとスタイリッシュになった感じです。
44Mと比べると、かなり固い感じ。これが普通なのかな。。。
やわらかい歯ブラシのままだと、歯茎は鍛えられないのかな?

歯医者さんで270円。
Amazonでも5本セットなら1本あたり266円。
20本買えば1本あたり240円になるけれど。。。。。
また変わるかもしれないので、歯医者さんで買おうかなぁ。。。。。
う〜ん。。
まとめ買いするかどうか迷いますね。。。
いや、しないですよね(^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。

とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿