2015年2月3日火曜日

ドッグベストセメントを使った2本の歯のかぶせもの代金判明!

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日はいよいよ型取りをしてきました。
最初にドッグベストセメント治療をスタートした歯と、
その隣もドッグベストセメントをしたので(ここは先週ファイバーコア(土台)を入れました)
2本とも自費治療。。。。1本6万円くらいかかるんじゃないかという予想。。。え〜ん。

型取りをした日にかぶせもの代金と形成料金などなどを支払うことになる、
という話は聞いていたので、今日かなぁとは思っていましたが。

終わった後、受付で、同意書にサインをお願いしますと。

で。

金額が判明しました。。。



こちら!







きゅ、きゅうまんえん!!!!

でもよく見たら2本分でした。。。ちょっとホッ。。。よかった。。。

奥の歯は、自分の歯自体もとても小さいことは自分でも分かるし、
もともと銀歯がかぶさっていたので、被せものだろうとは思っていました。
一番上のSUPER GOODというのが被せものですね。

奥から2番目の、最初にドッグベストセメントをすすめられた方の歯も、
もともと歯が突然欠けて歯医者通いがスタートしたので、
恐かったのですが、詰め物で大丈夫みたいです!!!
e-maxというのが詰め物ですね。
15,000円の差は大きい。。。

セット料は、実際にかぶせたときに支払えばいいということなのですが、
10,000円以上の自費治療だとカード払いができ、
この7,560円を後に回してしまうと、それだけは現金払いになってしまうので、
もしよければ一緒に支払いしますか?ということだったので、
一括にて支払ってまいりました。。。。。はぁぁぁぁ。。。

ドッグベストセメント治療を検討されている方の参考になればと思います。
治療費 のページにこれまでの治療費と合わせてまとめてありますので、
お時間ありましたらご覧くださいね。
私自身は、見ると衝撃的なので、あまり見ない方がいいみたいですw
(歯医者代がかかっている とは思っていても、合計するとすごい金額で。。)

できあがるのが2週間後ということなので、また行ってきます。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
とろん


参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿