2014年4月22日火曜日

【歯周病】治療6回目。一度悪くなると、なかなか良くならないのです。

こんにちは。





歩道におかれている花壇の寄せ植え。
市が植えてくださっているものだろうと思います。
こんな感じで置かれています。ほんと、癒されます。ありがとうございます。








前回の様々理由による悪化(記事はこちら)から1ヵ月とちょっと。

今日は6回目の歯周病治療でした。

歯科衛生士さんに歯の状態を見ていただくと。。。

出血4カ所!(前回12カ所)
6mmあったポケット部分も5mmに!
少し落ち着いてきましたね〜と言われて喜んだのもつかの間。

その後、ポケット内を洗っていただく時に、
ちょっと歯茎を刺激するとまだまだ出血が。。。
「まだ前回の状態の余韻が残っていますね」とのこと。

う〜ん(>_<)

その後先生に見ていただいた時も、
「まだ赤みがありますね。。。」と。

一度悪化すると、なかなかよくならないのを実感しています。。。

というわけで、やはり虫歯の治療にはまだまだ行けないみたいです。

「でも、歯茎もかなりしまってきましたよ!」と衛生士さん。
本当にいつも、衛生士さんの暖かいフォローに励まされています(>_<)

とにかく、食事の後の歯みがきと歯間ブラシを
しっかりとやるしかないですね。
まだまだ花粉の症状もあって、免疫力も低下中。。。
それこそ、きちんと睡眠も取らないといけません。。。

睡眠のデータもまたアップしていきます。

ドックベストセメントのことを書こうと思って始めたブログなのに、
治療そのものをなかなか始められないという。。。

でも歯や歯周病も含めた健康のことを考えるいいきっかけになったので、
いろいろと綴っていきたいと思います。
お付き合いいただければ嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
とろん


参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ


0 件のコメント:

コメントを投稿