2014年4月28日月曜日

【歯周病】やっぱりおすすめの歯ブラシ

こんにちは。





近所の団地の中で。
綺麗ですねぇ〜。



歯周病の治療をスタートした初回。
歯科衛生士さんに、使うように薦められた歯ブラシがこちら。



1ヵ月に1度は歯ブラシを取り替えるように、とのことだったので、
少しでも安いところでまとめて、と
Amazonで買ったのです。20本も。

ところが次の次くらいの診察で
「だいぶ歯茎の状態がよくなってきたので、別の歯ブラシにしてみましょう」と。。。
あんなに買ったのに(>_<)

すぐに中学生の娘にも「すっごくいい歯ブラシだから!」と使わせて、
(娘も歯のトラブルが少しあるので、歯のケアは意識させたいと思いまして)
夫にも同じように使ってもらうよう言っていたのですが、
夫も歯肉炎気味ではあると思うのですが、
それでも、今使っている歯ブラシでいいかな、とそのままに。

昨日、いよいよ歯ブラシがダメになったというので、
44Mを使ってみたところ。

「この歯ブラシ、すごくいいね!すべてのつまりものが取れる感じ。
 歯茎に隙間が増えた感じがするよ(^^;」と。

でしょでしょ。

夫も私と同じで、歯ブラシなんて磨ければいい、くらいの感じで
1本300円もするなんて、と思っていたそうですが、
やっぱりお値段なりのよさがあるということですね。

もちろん早く歯医者さんに行ってきちんと診察してもらった方がいいのですが、
毎日の歯みがきケアで使う歯ブラシだけでも!

もしかしたら歯肉炎、歯周病かもしれないな、とお思いの方がいらっしゃいましたら、
やっぱりこの歯ブラシがおすすめです。まずは。

ちなみに今使っているのはこちら。


まぁ、またいつ歯ブラシを変えましょう、と言われるか分からないので、
お買い得でもまとめ買いはしません(>_<)
こちらもとてもいいですが、この感じなら、
市販のもう少しお安い歯ブラシでも変わらないかな〜と思ったりしています。

でも44Mのあの柔らかさは、なかなか他のものでは難しいかなと思います。

少しでも、歯に意識を持つ人が増えますように。。。
私も頑張らないと!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

とろん



参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ


0 件のコメント:

コメントを投稿