2014年4月2日水曜日

睡眠時無呼吸症候群のチェックもしてみましたよ。

こんにちは。

桜舞い散る。。。という曲がぴったり。少しずつちりはじめてきた、
今日(4/2)の桜です。
いつまで持つでしょう。。。
近所の公園では、シートを敷いてお花見をされている方がとても多かったです。






昨日は「歯周病チェック」をしたので、
今日は「睡眠時無呼吸症候群」のチェックをしてみました。

見つけたのはこちらのサイト。

睡眠時無呼吸症候群のセルフケア

ひとまず、やってみました。
いびき→ほぼ毎日、会話より大きい
呼吸停止→週に3、4回
起床時の疲労感→週に3、4回
起きている間の疲れ、疲労感→週に1、2回

ほかは運転中のうとうともないですし、
体重の変化もなく、高血圧症でもない。

だからだと思いますが、

「睡眠時無呼吸症候群の可能性低い」

と出ました。。。う〜む。
ちなみに、ほかは全く同じで、
「起きている間の疲労感」を「週に3、4回」にしたら、

「睡眠時無呼吸症候群の可能性があります」

になりました。

今朝はなんだかせまいなぁと目が覚めたら、
抱き枕が隣にいました。。抱きついて寝たはずなのに。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿