2014年4月3日木曜日

「なないろ日和」睡眠特集を見ていたら。。。

こんにちは。

今日はずっと雨。。。しかもかなりの。。。

今日(4/3)の桜です。




もうかなり散ってしまったり、緑の葉っぱが見え隠れしたり。。。
この一瞬の輝きだから、より美しく感じるのでしょうねぇ。。。



テレビ東京の「なないろ日和」という番組で、
睡眠についてとりあげるらしいから、と夫が録画してくれたので、見てみたら。

最初は病院の先生が出てきて、
いい睡眠を取るにはどうしたらいいか、
高齢者の方々が長い睡眠を取るには、昼間に脳を使うこと、
脳を使う=「歌う」「踊る」「戦う」というので
向上心を持って、自分と戦いながら、踊りながら歌う(カラオケ教室の紹介)、
本を読みながら寝ようとして、読みかけの本をベッドにおいておくと、
いい眠りにはならない(ベッドサイドにおく方がいい)とか、
いろいろとプチ情報を続けたあとで。。。。

枕の通販番組になりました(^^;

忘れもしない、これもテレビ東京で、
病気のご家族の話をドキュメント形式でかなり長い時間やっていて、
もう大感動で、号泣までしていたら、
それが青汁の宣伝番組だったことがありましたが。。。

なんだろう、その後の枕の宣伝(フィベールピローという新素材らしいですが)が長くて、
その前にいろいろあった情報が全然記憶に残らない。。。
こうやって人は枕を買うのですねぇ。。。確かによさそうですが、
商品サイトだけを見たら、「ホテルのような眠り」というのが一番最初で、
さっきまでの、睡眠の問題やいい睡眠を取るための努力とのつながりはいずこへ。。。

でもこうやって考えさせられているあたり、もう思うつぼなのかも。。。
丸洗いできるのでカバーがいらないそうで。。。いいかも。。。

そして私がこうやってリンクを貼るという。。。う〜む。
レビューを見たら、「TVを見て」という方も多いですねぇ。




テレビ東京さんのショッピングページも。
てれとマート

最後まで読んでいただきありがとうございます。

とろん

参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ





0 件のコメント:

コメントを投稿