2014年4月9日水曜日

【無呼吸】『いびきレコーダFree』2回目の録音。

こんにちは。

近所の図書館前で。チューリップなどなど。
いろいろなお花たち。






Androidのアプリ『いびきレコーダFree』。
念のため、もう一度、昨晩寝ているところを録音してみました。

いびきごと、ではなく、録音開始から停止までが
1つのwavファイルで管理できるので(日付ごとのファイル名がつきます)
とても見やすいです。

3時間30分52秒の睡眠時間(短い。。。もっと寝ないと)で、
録音時間は【3分38秒】。
音量調節をして、もっと小さな音も拾うようにしたからか、
一昨日(30秒ほど)よりずっと長い。

聞いてみると。。。。

小刻みないびきがすごい(>_<)

音の出ているところだけ拾ってくれるので、
連続いびき。。。なかなかの衝撃です。

でも、聞いた感じでは、このアプリにサンプルで入っている、
単純ないびき、と似ています。
SASの特徴である「ガッ!」という音はないみたいです。
さらに、一昨日は聞こえた「カチカチ」という音もありませんでした。

ひとまず正常に動作して録音してくれたようです。

有料版にすると、このいびきが何時何分のものなのか、
どのくらいの間隔があいているのか、がわかり、
さらに、普通のいびきは白、
SASの心配がある無呼吸は黄色(20秒〜80秒程度の規則的な無音)、と
色分けしてグラフで見られるそうです。
好きなところから再生もできるし、
とてもよさそう。

怖いですが、有料版を購入してみようと思います。

いびきレコーダPro

無料版で録音したデータもそのまま引き継がれるということなので、
この小刻みがどんなふうに出るのか楽しみでもあり、怖くもあり。

続きはまた明日書きます〜。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
とろん


参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ


0 件のコメント:

コメントを投稿