2014年2月22日土曜日

ワンタフトブラシなるものまで買ってみた。

歯ブラシ、歯間ブラシに続き、
これは歯医者さんですすめられたわけでもなんでもないのですが、
Amazonのオーラルケアコーナーやら、いろいろな本を見ているうちに
気になってしかたのなかったものを買っちゃいました。

きっかけは、いろいろ探してみつけた本。
『あなたの人生を変えるスウェーデン式歯磨き
 〜1日3分 ワンタフトブラシでお口から全身が健康になる』

このタイトル。ひかれますねぇ。。。
本はまだ読んでいないのです。でも歯磨きで健康になれる、免疫力UPというのは
いろいろな本で見かけるので、後で読んでみようと思っています。
気になったのは付録でついてくるという歯ブラシ。
歯ブラシだけでも買えないかな〜と思って見てみると、
6本セットで900円。
【Lapis ワンタフトブラシ やわらかめ・アソート6本セット】
1本あたり150円ですね。



レビューを読むと、
【エビス 歯科向 プロフィッツK10 ワンタフトやわらかめ3色組】
もよさそうです。

こちらは3本で600円弱。1本あたりにすると200円弱。
迷うところですが、使ってみたこともないので(試してから買った方がいいと思います^^;)
できるだけ安い方で。。。

Amazon限定7本セットなんていうのも魅力的だったのですが、
7本で1050円、っていうことは1本あたりは同じかな、
というので、ひとまず6本で。
3人家族なので好きな色を1本ずつ使ってみています。

使い心地は。。。

レビューにあるような、「これはスゴイ!」と感動するほどではないですが、
(44mの歯ブラシだけでも結構頑張って磨こうと努力してきたので、
 すごさが分かりにくいだけかもしれませんが)
確かに、奥歯の入り組んだところの歯の隙間や、歯と歯の間など
ピンポイントで磨けるのはいいな〜と思います。
使い方も、いろいろな歯医者さんのサイトで詳しく載っていたので
そちらを参考にさせていただきましたが、
本を読んだらもっともっと上手に磨けるのかな?

とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿