2014年2月20日木曜日

歯ブラシ。

こんにちは♪

これまで、歯のケアにはほとんどお金をかけたことがなく、
歯ブラシも、あればいいかな、くらいの感じで(^^;
歯医者さんに行くとだいたいおすすめの歯ブラシがおいてありますが、
それを買ったことはないような。。。

最初の歯周病の治療の時、自宅で使っている歯ブラシの種類を聞かれ、
「それでももちろんいいのですが、こちらの歯ブラシがおすすめですよ〜」
と衛生士さんに言われ(言い方がうまいなぁ〜。)
試してみると、本当に歯茎にあたる感じがやわらかい!!
すすめられたから、というよりは、
今回は本当にちゃんと頑張って治そうと思っていた気持ちの問題と、
本当に使い心地がよかったので、その歯ブラシを買ってみました。

ライオン DENT.EX システマ 44M というもの。

歯医者さんで買うと1本300円。ややお高め。
ひとまず1本買って、その後近所のドラッグストアなど数件回ってみましたが、
(もっと安く買えないかと思って)
私の行動範囲内のお店では扱っていませんでした。

1ヶ月に1回は歯ブラシを新しいものにしてください、とのこと。
歯周病の治療が今1ヶ月に1度なので、
治療の度に変える、という目安でどうですか?と。
それでいいと思います。そうします(^^;

毎月どうせ行くので、病院で買えばいいかな〜とも思ったのですが、
ふと、Amazonで少しでも安く売ってないかなぁと思ったら、

20本セットがありました!



Amazonだと4,390円。1本あたり220円。かなりお得♪♪
普通に売られている状態(箱入り)の歯ブラシが、
20本まとめて箱に入って届きました。
お店で仕入れる状態?という感じです。それがさらにAmazonの段ボールに。
レビューを見ると、やはり歯医者さんですすめられる方が多いみたいですね。
これでしばらく買わなくてすみます。
置き場所を確保できるなら、オススメだと思います。

とろん


0 件のコメント:

コメントを投稿