2014年2月28日金曜日

睡眠時無呼吸症候群〜対策と防止のために枕を買いました!

こんにちは。

前回の記事にも書きましたが、
私、睡眠時無呼吸症候群っぽいのです。
病院で検査をしてもらうのが最善だというのは承知の上ですが、
横向きをキープできるような枕を探してみました。

いろいろありますね。

【メイダイ勝野式横寝枕】



こちらは完全に「横寝専用枕」。
いびきや無呼吸症候群の対策に、と。
お値段3,500円(Amazon)。
なかなかいいかなぁ〜と思ったのですが、
すぐぺっちゃんこになってしまう、というレビューや、
替えのカバーがない、というのも気になって保留。

【スノアゴン】



これは首に巻くタイプ。お値段2,945円(Amazon)。
無呼吸の原因が鼻腔のみの人には向かない、
顎が下がってしまう人向けの商品のようです。
う〜〜ん。病院ですすめられた、とかならともかく、
自分に合うのかどうか全然分かりません。

いろいろ見ていたら、横向きになるには抱き枕がいいと!

今度は抱き枕探し。
見た瞬間「かわいい!!」と思ったのが

【MOGU気持ちいい抱きまくら】



5,600円(Amazon)。
パウダービーズで触り心地がとてもよさそうです。
色も形もかわいい♪
カラーも11色から選べます。オリーブグリーンがいいかな〜。
替えのカバーは1,990円。
妊婦さんのレビューがとても多かったです。
おしゃれな感じですしね。これもいいな〜。

そして一番気になったのが

【王様の抱き枕】



定価は8,800円のようですが。カラーによってもっと安かったり、
さらに私は身長が低いのでSサイズでもよく、
Sサイズなら楽天で6000円でした。
こちらも上のMOGUとほぼ同じパウダービーズ。
しかもカバーはもちろん本体も水洗いできるとのこと!!!
ただ、カバーの替えが結構お高め(楽天で3,700円くらい)。。。
ですが、レビューの中に無呼吸対策の方も多く、
なかなか効果がありそうです。洗えるっていうのがいいな〜。
MOGUと迷うところですが、
でもどっちも、ちょっとお高め。。。

即決できず近所のスーパーの寝具売り場に行くと、
低反発の抱き枕で3,000円くらい。カバーが1,000円程度。
買っちゃおうかと思ったけれど、それなら質のいい方がいいかな。。。
スーパーので買って、抱き枕の形が変わっちゃったりして、
販売終了になってカバーが買えなくなったら困るし。。。
などと結局迷い断念。

それから数日、なんとか横向きで寝ようと試みるも難しく。
ポチッとしようかな!
でもその前にニトリだけ見て来ようかな〜。

ニトリの低反発抱き枕 2,490円。
冬用のモコッとしたカバーが、
シーズン終わりだからか値下げ中で666円。
普通の季節用のカバーが799円。

低反発なので洗えない。
でも、洗えても、そんなに洗わないかもな〜。
実物を見たら、すぐこれで寝てみたくなり。。。。。。
王様の抱き枕でほぼ決まってたのに。。。

買っちゃいました(^^;

1日目寝た感想としては。。。

寝にくい&体痛い(>_<)

「見に行ったら、ものすごい変な姿勢で結局上向いてたよ」

と夫。。。。。。。。う〜ん。
高いの買わなくて正解だったのか。。。
ま、1日じゃわからないので、数日頑張って寝てみます。
慣れてずっと横向きで寝られたらいいんだけどなぁ。

とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿