2014年6月3日火曜日

「キズパワーパッド」膝の擦り傷編①

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

私がスライサーで指をスライスしてしまって
キズパワーパッドのすごさを実感したのは、3ヵ月前のこと。。。

今は娘がお世話になっております。
先日の体育祭で派手に転んで、両腕両膝をすりむいたそうで。。。

お友達にもらったという絆創膏を貼って帰ってきたのですが、
それでもまだ浸出液がじゅくじゅくと。。。(特に膝)

病院に行くにも土曜の夜。
ひとまず骨折とか打撲とかそういうのはなさそうだったので、
家で様子を見ることに。

ただ範囲が結構広いので、私が使っていた指用のキズパワーパッドでは無理。
大きなキズパワーパッドもお高いので、
全部ラップでやるか迷いに迷った結果。

ひとまず買った、一番大きなサイズのキズパワーパッド。

大急ぎだったので近所のドラッグストアで買いましたが、900円以上しました。。。
やっぱり高かったのだな。。。
さらにレビューを見たら、ひざ用のもあるとか!

こっちにすればよかった。

まぁとにかく。

キズパワーパッドを買う前は、ひとまずラップとワセリンで湿潤療法。




買った時は傷が全部1枚で覆えるかと思っていたのですが、
全然無理でした。。。なので2枚はってみました。モッタイナイ。。。





数時間で白っぽくなってきました。




でも傷が大きかった&膝でよく動くので
端から液が漏れてくる感じ、と。。。

はがしたらこんな感じ。
まだまだ浸出液がでています。。。
黄色く濁っていたら膿んでいるとのことですが。。。う〜む。
下の方、ちょっと黄色っぽく見えますが、光の加減です。


 


この調子だと何枚あっても足らないので、
ひとまず上のひどい方にキズパワーパッドを貼り、
(なんだかもう下の方がうまく貼れていないですが、
 その後綺麗に隙間なく貼りました。)





下はラップ。




土曜日にケガをして、土曜の夜中にキズパワーパッドを貼り、
日曜日の夜はりかえて、
昨日の夜、貼りかえるか迷ったのですが、
傷の様子を見つつ、今朝変えることになっています。

この時点で膿んだりしているようだったら病院ですね。。。
使い方も雑ですし。。。
やっぱり範囲の広いところ、膝などのよく動かすところなどは
難しいですね。。。

また続きを書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
とろん


参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿