2015年1月27日火曜日

【虫歯など】土台を入れました。ファイバーコア。

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

いよいよ今日は土台を入れます。
ドックベストセメント治療をしている歯ではなく、
その隣(いちばん奥)の歯です。
根っこの奥が炎症を起こして腫れまくったので、
そこをなんとか消毒するべく、ドックベストセメントを塗りました。。。

土台については前回書いたので省略します(記事はこちらです→
入れました。。ファイバーコア。。。

神経のない歯なので、痛みなどもないのですが、
その隣の、ドックベストセメント治療中の歯も、
ついでに少し削って(整えて)おきましょう、
後になると、もっと大きく削らないといけなくなるかもしれないので。。。と。
でももしかしたら少ししみるかも、と。

少しじゃなくてかなりしみました。。。

後になると大きく削るかも、というのが、
実はよく分からなかったのですが、流れていってしまいました。。。。

今日は下の歯の型取りだけしました。
今回上の歯の土台を入れて整えたので、次回は上の歯の型取りだそうです。

今日は保険治療分ちょっとと、ファイバーコア分の支払い。
16,200円。。。。

ここらへんの金額は病院によって違うとのことですが、
ちょっと調べたところでは、相場程度かな。

土台を自費にしたら被せものも自費っていうの、なんとかならないですかね。。。
美容目的なんかじゃないのになぁ。。。
でも、被せものをセラミックにするのも、
土台をファイバーコアにするのも、美容目的(見た目目的?)の人もいるでしょうしね。。。
ファイバーコアにすると、金属じゃないので、歯茎の黒ずみみたいなのはないのだそうです。
でもわたしはそんなの関係ないのになぁ。。。。
保険が効けばなぁ。。。。。。。。。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
とろん


参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿