2014年8月1日金曜日

【歯周病治療】歯茎の痛み。

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

前回の歯周病治療の数日後から、なんだか歯茎が痛くて。
歯周病というよりは、切り傷という感じで、
歯ブラシをあてるだけでもいたくて、フロスなんてもってのほか。

でも、

「歯周病で出血しても磨き続けて悪い血を出しましょう」

なんていう生活が続いていたからか、
痛くても磨き続けて、入るところまでフロスを入れ続けていたら。。。

より痛くなり(^^;


病院に行くか迷ったのですが、
ほんの1、2日、その部分の強い歯ブラシも、フロスもやめていたら。。。

あっという間に痛みがなくなりましたとさ。

本当に切り傷(フロスの針金かな?)だったようです。。。

無理に磨いたりしていたらそりゃぁ塞がる傷口も塞がりませんよね。。。

もちろん、原因不明の歯茎からの出血だったら、
歯医者さんで見ていただくのが一番だと思いますが、
傷かな、と思ったら無理に磨いちゃダメです。。。

あ、当たり前?

毎食後に磨くようになったら、それこそ1日ずっとその箇所を磨かないなんて
なんだかちょっと怖くなったりする気もしたりして。

ひとまず痛みがおさまってよかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
とろん


参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

0 件のコメント:

コメントを投稿