2014年6月27日金曜日

「ウタマロ石けん」を使ってみました。

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

本当は歯の治療ブログなんですが。

気になっている商品をお得に試せたり、抽選でもらえたりするサイト
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんで、
ずっと試してみたいなと思っていた「ウタマロ石けん」を「モラ」いました♪
ありがとうございます〜

モラタメさんのサイトはこちら♪


ウタマロ石けん


製造時重量:133g価格:160円(税別)




綺麗な色ですねぇ〜。

確かいつだったか、芸能人の方がおすすめしたいたような記憶も。

さっそく中学生娘の靴下に。

娘が先日の修学旅行でデジカメをどこかに置いてきてしまったので、
タブレット撮影のため、暗いしうまく撮れない。。。
汚れ落ちが伝わるかどうか。。。すみません(>_<)

左側が洗う前、右側がウタマロ石けんで【軽く】洗ったもの。
本当に、軽く、です。
汚れ落ちが悪い場合はつけおきの方が効果があるようです。
全体的な薄汚れがかなり落ちました。
もっとドロドロのもので試せば良かったのですがね。。。。





アルミホイルで半分覆って、そこを持ち手にして、
よく濡らした汚れ部分にウタマロをごしごし。
そしてよくもんで泡立てるのだそうです。
泡立てないと石けんカスも残ってしまうそう。。。
この段階で、だいぶ汚れが落ちているのがわかります。
このまま洗濯機に入れて洗っただけ。





簡単! いい匂いだし、綺麗になった感じで気持ちがいいので、
そのまま体操服の襟ぐりも洗いました〜。こちらもだいぶ綺麗になりました!

部分洗いのいろいろな洗剤も売られていて、
石けんって面倒かな。。。などと思ってしまいますが、
直接ゴシゴシするだけなので、そんなに面倒ではありませんでした。
さらに除菌・消臭効果もあるというのもいいですね!
ゴシゴシしている時の香りも好きです。

あれもこれもゴシゴシ洗っても、石けん1個あればかなりもちそう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
とろん



0 件のコメント:

コメントを投稿