2014年7月4日金曜日

【いびきレコーダPro】ここ数日のデータです。

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

歯医者の通院もなく、歯に関する書籍を読む時間とパワーもなく、
なかなか更新が進みませんでしたが。。。
いびきの録音だけは続けています(^^;

使っているのは、
Androidアプリ【いびきレコーダPro

こちらは有料アプリです。230円くらいだったような。
無料アプリだけでも録音できていいのですが、
●時間に●回、という回数は分かっても、
それがそれぞれ、何時何分なのか、どの時間帯に集中するのか、などというところまでは分からないのですが、
有料版だと、それが下にある画像のように可視化できるのがとてもいいのです。

先日のアップデートで、Twitterとの連携ができるようになったそうですが、
私はやらないかなぁ。。。今のところ。
今後は音の大きさの可視化を目指しているそう。すご〜い。

ここ数日は、気温や気圧のせいもあって、
朝起きても寝た感じがしなかったり、昼間横になる日も多かったり。

でもデータとしてはそれほどひどくなくて。
7/1の寝入りは、枕近くにおいてあった携帯が鳴ったりして
ものすごい数の音になっています。。。




特にここ3日はデータとしては問題ないのですが、
あんまり眠れていないような気も。
あとは端末(私はタブレットですが)を置く位置によっても、
特に無呼吸の疑いのある無音(黄色い線)は出方が違うこともあるらしいので、
できるだけ頭の真上に置くようにするといいそうです。

アプリを使い始めた最初の頃は、いろいろなストレスが重なったこともあって、
こんなデータの日もあったので、




これと比べたらだいぶいいわけですが。。。

あとは、かなり横向きが徹底できてきたように思います。
枕の高さを変えたり(バスタオルとキッチンマットなどを重ねることで、横向きに鳴った時に快適な高さにしています)
抱き枕も使ったりして、横向きで寝られる時間が長くなったように思います。
(その日によって、抱き枕がちょうどよく感じたり、枕でよかったりするので、
 気持ちよく寝られそうな方を選んで寝ています。
 まぁそれでも、途中で真上を向いていたりしますが(^^;)

自分の体調をよく判断しながら、
このアプリもしばらく使っていければなぁと思っています。
あとはもっと早く寝よう。。。

歯医者さんは来週です。少し治療が進むといいのですが。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
とろん


参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ


0 件のコメント:

コメントを投稿